忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/17 [PR]
2010/09/19 結局
昨日いろいろ不具合出て使えなかったIE9ベータですが、sidebarのガジェットがアップデートされて無事問題なく使えるようになったのでまた入れなおしてみました。 印象としてはとんでもなく軽快
2010/08/29 デュアルディスプレイしてみた!
昨日はできなかったデュアルディスプレイを今日してみた! 解像度が両方合わせて3840x1200になりましたん、左は縦1080ですけどw とりあえず右のディスプレイにはtween、i
2010/08/27 デュアルディスプレイ
たまたま机の引き出しを開けたら、箱〇用に使っているディスプレイのDVIケーブルが見つかった。 使い道無いな~と思っていたけど良く考えたら今PC用に使ってるディスプレイと合わせてデュアル化出来
2010/08/24 RAMディスク
メインメモリを持て余す。な状態だったので2.5GBのRAMディスクを作成してみました! はえええええwさすがメインメモリーの一部を使ってるだけあるw とりあえずFirefoxとTEMP
2010/08/23 大暴落
度重なるGTA4の不正終了で信頼性グラフがマッハ 強制終了ならいいものの、時々OSもろとも巻き込んで死んでくれるのが厄介ですね♪ ちらっと見えてる予期しないシャットダウンていうのはみん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



結局

昨日いろいろ不具合出て使えなかったIE9ベータですが、sidebarのガジェットがアップデートされて無事問題なく使えるようになったのでまた入れなおしてみました。

IE9s.jpg
印象としてはとんでもなく軽快になっているという感じです。今までのIEはなんだったのかw

基本的に描画をDirect2Dに任せているのでスクロール時や画像が多いサイトなどで以前までとの違いがはっきりと分かりますね、かなり滑らかに動いてくれます。スクロールバーつかんで高速でスクロールしてもCPU使用率は5%ほどしか上昇しません

firefoxで使っているアドオンが使えたとしたら即乗り換えてしまってもいいくらいですよw

ただベータとはいえデザインがな~なぜタブバーとアドレスバーが同じ高さにあるのか、同じくブックマークバーといろんな設定用のボタンがなぜ同じ高さにあるのか。タイトルバーはなぜ空白なのか。

機能的には完成度は高いもののデザインがひどいなぁ、正式版では改善に期待


61H8HeDiU2L__SS500_.jpg
ストウィ2EDコレクションのジャケット絵

何か手抜きくさいなw

vlanime031628.jpg
クロは本当ストウィが大好きだなw

vlomoshiro012633.jpg
黒板用の三角定規は実際武器になりそうだよねw

~本日のpixiv~

13311927.jpg
なにこれ可愛い(*´Д`)

真ん中のお皿持ってる子お持ち帰りしてもよかですか!?

拍手[1回]

PR


デュアルディスプレイしてみた!

昨日はできなかったデュアルディスプレイを今日してみた!

CIMG0905.JPG
解像度が両方合わせて3840x1200になりましたん、左は縦1080ですけどw

5eed8920.jpg12b5ea33.jpg
とりあえず右のディスプレイにはtween、itunes、BOINCマネージャーを置いて情報用として使うことにしました。

デスクの前に座ってると基本前のディスプレイしか見られませんからね、右はちらっちらっと見る感じで

広いって素晴らしいな!


41d8c1635444b285de13-1024.jpg
これはセンスがちょっと・・・w

42334.jpg
イマイチって書いちゃうとか正直だなw

449600.jpg
ABが10月再放送だそうです!

vlanime029689.jpg
芳佳に向っている矢印の多いこと多いことw

今のところ出来上がってるのは芳佳xリーネとエイラーニャか


この曲弾けるのかw

この不安定な曲をよく弾けるな~素晴らしいね!

~本日のpixiv~

12866616.jpg
なにこれ超可愛いv

柳さんはもっと賭け麻雀に負けるべき!

~コメント返信~
>>いこさん
昨日の返信忘れてましたすみません!
絵描きを目指すにしてもまずは大学受からないといけませんね(;´Д`)
それはまでは情報用として使おうと思います!

デイトレーダーの人は凄いですよね、4枚も5枚もディスプレイ並べて暑くないんでしょうかと心配になりますw

財布に資金があるととりあえず行くかな~と考えて、気が付いたらいろいろ買っちゃってるんですよね~
お金を貯めようと思ってもなかなか貯まらないのが痛い所ですw

エスコンバリバリプレイしちゃいますよ~
戦闘機ゲー大好きですからね!

拍手[0回]


デュアルディスプレイ

たまたま机の引き出しを開けたら、箱〇用に使っているディスプレイのDVIケーブルが見つかった。

CIMG0900.JPG
使い道無いな~と思っていたけど良く考えたら今PC用に使ってるディスプレイと合わせてデュアル化出来るんじゃね?隣りあってるし

と思いついたのですが、

CIMG0899.JPG
この配置は使いづらそうだなw

つかそもそもデュアル化したとしても使用用途が思いつかないというねw右のディスプレイを何に使えばいいのか見当がつかないぜ

まあとりあえず明日試してみよう!

つか今更だけどこのディスプレイD-subとHDMIとコンポーネントはあるのにDVI端子自体は無いのねw

まあこのケーブル見る限りHDMIに変換して使えって事なんだろうけどさ


vlanime029302.png
I want to be a cat!私は猫になりたい!

www.dotup.org1112206.jpg
今週のあずにゃん!

私は今回は6番と39番かな~

髪をまとめずにロングのままだったあずにゃんは可愛かったし、唯の髪型への援護もあっさり砕かれてしまって倒れてくあずにゃんもいつもよりノってる感じがして可愛かったv

~本日のpixiv~

12801917.jpg
咲夜さんボソッと何をw

おお、真夏だというのになんだか寒気がしてきたぜ・・・

拍手[0回]


RAMディスク

メインメモリを持て余す。な状態だったので2.5GBのRAMディスクを作成してみました!

6a6254c6.jpg
はえええええwさすがメインメモリーの一部を使ってるだけあるw

とりあえずFirefoxとTEMPフォルダーをここに設定しておいた。

ウェブサイトの2回目以降の表示が爆速になったのは実感できますw


zipyaru-20090913-14-0033.jpg
ゆいあずたーいむ♪

すりすりすりすり・・・

100608.jpg
規制なんて怖くねぇ!

どんどん(^ω^)ペロペロしようず

zipyaru-20090913-14-0049.jpg
ああ、眼福だわぁ・・・

見ているだけで癒される


黒ラベルのCMは素晴らしいCMでしたw今宵MMDにて復活!

~本日のpixiv~

12750988.jpg
霊夢さん可愛い。

柔らかい感じの絵のタッチととてもよく似合っていますね。

~コメント返信~
>>いこさん
GTAは4になってからリアル志向になりましたからね~
車の運転もかなりシビアになった感じです。まあ実車よりグリップ無い感じらしいですけどw
慣れれば面白いと思いますよ!

最近アニメではむぎちゃん株が急上昇してるような気がします。
スタッフ一押し!って感じというかなんというか。

ゆいあずは僕の命ですから!><

拍手[0回]


大暴落

度重なるGTA4の不正終了で信頼性グラフがマッハ

efb6e703.jpg
強制終了ならいいものの、時々OSもろとも巻き込んで死んでくれるのが厄介ですね♪

ちらっと見えてる予期しないシャットダウンていうのはみんなそれだったり。

ゲームしてる最中に突然スピーカーからブブブブブという異音が流れて画面が乱れてブルスク、マジビビりますw

まあMOD入れてるから仕方ないね。


uptv0081901.jpg
おいこの購入者頭大丈夫かw

zipyaru-20090913-14-0042.jpg
zipyaru-20090913-14-0022.jpg
やばいこの同人マジ気になる、

これだけじゃどこの同人誌か分からないな・・・情報プリーズ!

1282459323036.png
1282460405900.png
巨人!?

こいつでけえwww

~本日のpixiv~

12719280.jpg
敢えてなでなでしてあげたいですね。

あくまでも優しく慈しむような感じでv

拍手[0回]