忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イヤッホウ!

HD6870.jpg
HD6870イヤッッホォォォオオォオウ!

買ってきた、ついに買っちゃったぜ!

29b90408.jpg
今まで使ってたHD5750との比較、外観的にはボード長が長くなったのと補助電源が2つに増えたぐらいですかね。

2c7aeba7.jpg
HDDに干渉しそうだったけど無事に装着出来ました。

汚い?ケーブルがごちゃごちゃ?仕様ですwww

私の性格がよく表れているというかなんというかw

55381fdb.pngd108d606.png
GPU-Zによる比較、コアクロック、シェーダー数増加によりピクセルフィルレートは2倍以上、テクスチャフィルレートも2倍に増えてますね!

グラフィックメモリーとの接続も256bitに倍増したためバンド幅は134.4GB/sに達してます。

GTA4ベンチマークの結果は以下
プレイ記録
平均FPS: 53.90
持続時間: 37.55 sec
CPU使用量 34%
システムメモリー使用量: 59%
ビデオメモリ使用量: 62%

グラフィックス設定
画面モード: 1920 x 1080 (60 Hz)
テクスチャー表現: 高
影表現の設定: 高
反射の解像度: 非常に高い
水面表現の設定: 非常に高い
テクスチャフィルター質: 異方x16
夜影: 非常に高い
視界範囲: 80
詳細表示距離: 100

ハードウェア
Microsoft Windows 7 Home Premium

ディスプレイアダプター: AMD Radeon HD 6800 Series
ビデオカード・ドライバーのバージョン: 8.17.10.1047
サウンドアダプター: スピーカー (VIA High Definition Audio)
Intel(R) Core(TM) i7 CPU         860  @ 2.80GHz

平均FPSが5750の時は37fps程度だったのがかなり大幅に上がっていますね。

F1 2010も設定オール最高にしても60fpsを維持できるようになりました。

気になる動作音も私の環境ではアイドル時はほぼ無音、ゲームをしている時でもかすかに風切音が聞こえる程度でした。

こんな高性能なグラボが25000円ちょいで買える世の中というのは素晴らしいですな!

まあ海外では高くても250$(2万円)程度で売ってるんですがねw

買ってよかったと思えるパーツでしたよv

~本日のpixiv~

14072191.jpg
いちゃいちゃしやがってv

良いぞもっとやれ!

拍手[1回]

PR


この記事に対するコメント

無題

おお、ついに買ったんだねーっっ❤
羨ましい~~~~(>Σ<)
どうかHD6870ちゃんとお幸せにっ!!

この前の記事で「HD6870買おうかしら」みたいなこと言ってたんで、
気になってついつい反応してしまいましたっっ////

実は僕も、NVちゃんのパーツでずっと買わずにいた欲しいやつがあるんだーっ。
でもATIみたいな良心価格じゃなくって。。。
NVのやろー……


>汚い?ケーブルがごちゃごちゃ?仕様ですwww
これはなんつーか、避けて通れないよねー><
たははっ←

【2010/10/28 08:09】いこ #8ddc39a1d1(URL)[編集]

Re:無題

買っちゃいましたよ~もう最高ですwこれでしばらくは戦えると思います!
最近はラデに対抗値下げでNvのグラボも安くなってますから今が買い時かもしれませんよ!

どうしてもケーブル類はごちゃごちゃになってしまいますよね~
普段は見えないところなのでどうも整理をサボりがちになってしまいますw

【2010/10/29 00:23】かぜ #8ddc39a1d1

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL