忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第7回東方シリーズ人気投票結果!

第7回東方シリーズ人気投票の結果が出ましたよ!http://thwiki.info/th/vote7/

貫禄の霊夢3連覇でしたね!流石は主人公と言ったところです。

そして2位に魔理沙を抜いて早苗さんがランクイン!躍進が止まりません!

魔理沙が早苗に抜かれたのは単純に星蓮船での使用率に由来しているところもありそうです。

投票者アンケート結果にある通り、早苗がAB合わせて全体の47%を占めているのに比べ、魔理沙は15%程しかありませんでした。まあ確かに星蓮船組では魔理沙は使いづらかったですね。

今回も上位4位を人間が独占いたしました。その下におぜうさまが3年連続5位とド安定で位置しておりますw

チルノは23位にランクダウンしてしまった(´・ω・`)イチオシだったのに・・・

そして秋姉妹、これがなんと静葉48位穣子46位という前回に続いてランクアップという快挙!新キャラ増えてもなおランクアップ出来るのは凄い!

ちなみに間に挟まっていた47位はなんとおりんりん、お燐の秋姉妹サンドの出来上がりw、というのは置いといて、前回34位から13ランクもダウンしてしまいました。

流石にこれは予想出来なかったな~どうしてここまで下がっちゃたんだろうか・・・

お空は14ランクアップの14位を取ったのにねぇ

古明地姉妹は揃ってランクアップの8位と22位、小五ロリの人気は伊達じゃなかった。

前回に引き続き射命丸文は7ランクダウンの18位、前々回3位だったとは思えない凋落ぶり。

星蓮船組では聖が初登場15位の快挙、前回初登場13位だったさとりには及びませんでしたがなかなかの高順位ですね!

一方最下位は一輪さんの60位、うん、まあ予想はしてた。でも秋姉妹みたいな例もあるしきっといつか上に上がれるよきっと!

Win版最下位は72位のキスメ、流石にアリスの人形に負けるのはちょっとw

永遠亭組は最高位がうどんげの32位と前回に続き全員がダウン、やはり出番が無いのは痛いですね。

とまあ、主だったところはこんな感じでしょうか、私としては秋姉妹が2年連続ランクアップしただけでもう幸せいっぱいです(*´Д`)


昨日今日合わせて3回もブレーカーが落ちました(;´Д`)PC逝かれちゃうっつーのw

まあ両日ともに寒く、空調機器がフル稼働してたとはいえ60A契約で落ちるのはちょっとおかしくはありませんかね?

とりあえず明日、全室のコンセントを抜いてメーターが回っていないか確かめてみることにしました。

もし回ってたら東電呼ばないとね~

~本日のオススメ動画~

ジェバンニが30分で作ってくれましたランキング動画、テンプレは作ってあったみたいですがそれにしてもこの速さは凄い

80~41位の方は秋姉妹にコメントが集中していますw

~本日のpixiv~

8774436.png
当然だ!もう誰も秋姉妹を不人気なんて言わない、言わせないさ!

本当におめでとう!

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL