忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



悲劇

ちょっと遅いですが、オリンピックのリュージュに出場する予定であったグルジア代表のノダル・クマリタシビリ選手が公式練習中の事故で亡くなられましたね。

先程開会式の再放送でグルジア選手団の入場を見ましたが、全員とても沈痛そうな面持ちで入場していました、もう見ているこっちが悲しくなるほどに。

その事故の瞬間の動画を見ましたけど、選手がバランスを崩したというのもあるでしょうが、コースに根本的な欠陥があると思いました。

d297d4df.jpge53cac0c.jpg


ちょうど事故の瞬間を捉えた写真ですが、画像の通りこの直前に一番速度が出るカーブがあるんですよね。

時速にして約150キロ近く(この時点で決められた速度より速いという話も?)、そのようなスピードで通り抜けるカーブの出口に鉄骨の柱が何の防護策もなく立っているというのはおかしくはありませんか?

せめてプラスチックの板でコースに沿って壁を作っておくとかそういう対策をしていれば、少なくとも死は避けられたはずです。

とりあえずカーブの壁を高くする処置が行われたようですが、これだけでは不十分でしょう。もっと上に示したような防護策を立てるべきです。

一応事故にいたるまでの瞬間を写した写真と事故後の写真を載せておきます。

62a4d976.jpg
刺激が強いのでサムネイルは無しとしました。

二度とこのような事故が起きないことを願います。そして、亡くなられたノダル・クマリタシビリ選手のご冥福をお祈りします。

~本日の動画~

事故の瞬間を写した動画、激突時の金属音が・・・

~本日のpixiv~

8751410.jpg
チルノのぷにぷに感が堪らん(*´Д`)

本日0時を持ちまして第7回東方シリーズ人気投票は投票を終えました、結果が楽しみですね!

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL