忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



秋分の日ということで

今日は秋分の日ですよ!
秋と言えばそう、秋姉妹の季節じゃないですか!
さすがに姉妹の絵も沢山描かれてるだろうといつも通りpixivを巡っていましたが、10枚も見つけられなかった罠(単に見落としかもしれませんが)
その上ニコニコ動画のタグ検索では秋穣子で18件、秋静葉姉さんに至っては7件と地霊殿中ボスであるキスメ以下とか、いくら何でも少なすぎるだろう常考(´・ω・`)
しかもオリキャラ扱いとか、さすがに酷すぎでしょう(´;ω;`)
皆さんもうちょっと秋姉妹を愛してやってくださいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まあ姉妹の季節が「秋」という時点でこうなるのは致し方なかったかもしれませんね。
東方の新作が委託も始まりファン全体に行き渡るのが秋ですから、「秋姉妹?何それ?そんなことより4面から先の攻略のほうが大事だろう常考」とか「4面のキャラ超カワユスv、いや5面のキャラもなかなか・・・」と、秋姉妹に目がいかない状況になるんですよ。
また二人の性格も変人が多い幻想郷の中では常識人に近いと思われますので、その点で影が薄くなってしまったり、静葉は中ボスなので会話はおろかHard以上じゃないとスペカさえありませんから余計印象に残りづらいというのもあります。
でも私は全力で二人を応援するぜ!静葉も穣子も大好きだお!
だから今日はオススメ動画もpixivも秋姉妹一色でお送りします!

~本日のオススメ動画~

C&Cの東方アレンジ楽曲「s complex」のPVが作られています!
もちろん秋姉妹が主役ですよ!
素直になれない静葉姉さんが良い感じですvしかしショートverなので途中で終わってしまい姉さんに救いが無いような・・・

~本日のpixiv~

幻想郷最速の文屋に吹き飛ばされようとも、地霊殿一家に轢かれようともめげずに頑張れ超頑張れ。
待っていればきっと日の目を見る時がくるさ!

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

・・・ん?秋姉妹?何のキャラ???

嘘ですよぉおお!!!!秋姉妹、結構好きなんですよぉおおおおお!!!
秋って季節自体が好きだからなぁ~。
秋姉妹とか誰?とか言ってる人を見てると少し悲しくなるなぁ~・・・。

このPV最高ッスよ!!!全部見たいなぁ~・・・。

うぅ・・・その四コマ悲しいぜ・・・・。

【2008/09/24 22:07】ゆいた #5774c25722()[編集]

Re:無題

何度も言っていますが、秋姉妹はもっと人気が出るべきです!
秋特有の美しい紅葉と、喜びに満ちあふれる豊作を司る神なんて最高じゃないですか!

最後までみたいですよね~このPV、ちょっと消化不良気味です。

ある意味自虐ネタに恵まれているというポジティブなとらえ方も・・・出来ないですねw

【2008/09/25 01:05】かぜ #5774c25722

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL