忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



firefox3 beta4リリース

私は常用しているブラウザとしてfirefoxを使っているのですが、現バージョンではメモリをやたら喰うんですよ。
起動してからしばらく経っているので正確ではないかもしれませんが、タブを一枚開いた状態でのメモリ使用量は
e33dc84a.JPG

86MBですよw
ブログを書くための編集ページを開いている今現在なんて100MB超えてますw
そういった点や描画速度を改善したfirefox3が現在Beta4がリリースされているのですが、Mozilla Re-Mixさんのこちらの記事にあるとおり、タブを3枚開いた状態で約43MBと現在のバージョンがどれだけメモリを無駄遣いしているかが良く分かりますねw
また描画速度も改善されているようで、こちらにも期待しますv(現状画像の多いサイト開くとスクロール出来なくなるんですよね・・・)
一刻も早い正式版のリリースを願います。

~本日のオススメ動画~
本日はこちら

国内はともかく、欧州や米国では必ずしも良い状況とはいえないPS3ですが、そんな現行世代ゲーム機の現状をちょっぴり皮肉を交えて紹介する動画「P.S.すりーさん」元はIKaさんの「マホ釣りNo.1」で描かれている4コマ漫画です。
健気なすりーさん、マイペースなはこまるさん、大人気のうぃーさんとでぃーえすさん、空気の読めないせがさんの織り成す時々クスッとくる4コマ漫画、どうぞお楽しみください。

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

炎狐随分軽くなったんですねぇ。
IE使いだけど、たまに炎狐も使っていたから、微妙に朗報。
IEより軽いなら使おうかな…悩みます。

【2008/03/17 10:58】rapidsy #28833919b2(URL)[編集]

Re:無題

きっとIEより軽いと思うよ。
http://www.openspc2.org/JavaScript/benchmark/Firefox2vs3/index.html
このサイトさまにあるとおりjavascriptの動作速度も確実に早くなってるみたいだし。

【2008/03/17 17:38】かぜ #28833919b2

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL