忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



平和ボケ

北朝鮮が発射を明言している長距離弾道ミサイルの他に、短距離ミサイルを多数発射するかもしれないと言われているらしいですね。
国内ではPAC3ミサイルの配備が着々と進んでいますし、日本会場にはイージス艦が万が一に備えて迎撃態勢に入っていますが、いまいち危機感を覚えないのは私だけなのでしょうか?
こういう場合って他の国では大騒ぎだったりするんですかね、やっぱり。
今回も結局何事も起こらないだろうとか、自分の所にはミサイルは飛んでこないだろうとか、何の確証もないのにそう思ってしまう。
こういうのを平和ボケというのでしょうね。
まあ、戦後60年、まったくと言って良いほど国民が戦争に巻き込まれたことのない国ですからね。
戦争の実態を知らないというのがこういった平和ボケの原因なのでしょう。
あまり明言したくありませんが、国土のどこかにミサイルが落ちたりしたら私を含めこういうアホみたいな状況から脱出できたりしないかな・・・

~本日のオススメ動画~

ジェバンニが一晩でやってくれました。
投稿日に注目、星蓮船体験場頒布後わずか1日でMODが出るとは・・・
エロの力は偉大ってことですね!

~本日のpixiv~

妬ましいだけじゃなく、こういう純粋に笑うパルスィも良いですよね!
いつも嫉妬心に駆られる彼女が見せるその笑顔はきっととても可愛らしいものだと思うのです。

コメント返信
>>ゆいたさん
一時期のドコモと比べると客への対応はかなり良くなったと思いますよ。
ちょっと前までauやSBサービスの悪さや料金の割高さからに客を取られまくってましたからね~

なんと雪まで降ったとな!?
そこまで気温の差が激しいと体調を崩しそうですね(;´Д`)
お気を付けて!

こういう孤独なアリスはあまり好きじゃないんですよね~
アリス総受けが私のジャスティスですから!

>>ぎゃあさん
いやあ、1月に契約したばかりなのにこういうことが起きると何であれ心配になるじゃないですか。
例え請求書でも問題なく事が運ぶことが一番良いことだと思うのです(`・ω・´)

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL