忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



修学旅行2日目&SO4

さあ今日は二日目!張り切って写真撮るお!
と思ったのですが、あろう事かホテルにデジカメ忘れて俺涙目w
個人的に一番写真に納めたかった美ら海水族館に行く日だったのにね(´・ω・`)
と言う訳で携帯のカメラで撮ったものでご容赦いただきたい。
まず向かったのは嘉手納基地を一望できるという「道の駅嘉手納」
20090218094218.jpg
確かに一望できましたがズームもままなりませんしそもそも見たかった戦闘機とかは一機も見ることが出来なかった罠
空気読めよ米軍!
その後パイナップルパークというところへ行ったのですが、写真撮りませんでした(;´Д`)
まあそんなこんなで美ら海水族館に到着
中をゆっくり見回りつつお目当てのギネスにも登録されている世界最大の水槽へ到着
20090218140442.jpg
うひょ~でけぇw
でかいサメが3匹余裕で収まっちゃう水槽とかマジパネェw
そんな水槽を支えるアクリル板の厚さはなんと
20090218141012.jpg
60センチもあります!
これは作った会社の技術力が凄いですね!
まあこのくらいの厚さがないとあの水槽の水圧には耐えられそうにありませんからね~
その後、イルカショーなどを見つつ帰路につきました。今日も昨日と同じホテルに宿泊です。
明日は3日目をご紹介します!

さてここからはスターオーシャン4ですよ!
まず写真を一枚
1879fc30.jpg
メリクルキタ――(゚∀゚)――!!イヤッホウ!
メリクルマジかわいいよメリクル、ロリでぺったんな風貌は言わずもがな、語尾ににゃ~って付くのがもうね(*´Д`)
そして可愛いだけじゃなく戦闘での使い勝手もマジ良いよメリクル
サイトアウトの演出もなかなかですし、サイトアウト後に必殺技の「スキャター・コメット」を使うとクリティカルとの相乗効果で他のキャラクターじゃなかなか与えられないくらい絶大なダメージを与えられるのも良い。
もうこの先メリクルしか使わないぜ!
そんなメリクルのステータスはこちら
0cacfc59.jpg
超攻撃力重視なキャラですね~同じレベルで比べた場合主人公のエッジよりもATKが高いと思われます。
パーティーから一時も外さずにいたらいつの間にかレベルがエッジの次にまで高くなっていたぜ
この先も外すつもりは毛頭無いぜ!
そして現在のパーティーとプレイ時間をば
dd7c5eba.jpg
エッジはAIが使ってもなかなかの強さを発揮してくれているのでこの位置はもう固定、メリクルも私が使うので固定。
下の二人は流動的ですね、控えキャラとのレベル差をあまり開けたくないのでレベル上がったら交代って感じで
シナリオ的にはディスク2に入り、ちょうど一番下のミュリアが仲間入りしたあたりですね。イベントシーンではめっちゃ胸揺れてますがあまり興味が湧かないのは性癖の所為かw
3日で18時間、一日平均6時間ってところですね、明日からは平日なのでこうはいきませんでしょう。
まだ登校すらしてないというのに早く学校から帰って続きがしたいと思う自分が居ますw

~本日のオススメ動画~

マジ!?これってピアノで弾けるんですねw
手の動きが凄いな~フレーム間に合わなくて残像が出るくらい素早く動く手に感服です。

~本日のpixiv~

AorBorC、あなたはどれだと思いますか?
私はあえてCを選ぼうと思いますw

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL