忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



修学旅行1日目

さーて、修学旅行のまとめ、いきますよ~!
火曜日(1日目)、到着した日にはバスで団体行動、まずは平和祈念公園に行きました。
CIMG0006.jpg
資料館内の戦争当時の写真には戦慄しました。惨いわ・・・
この写真右手にある平和の石碑には戦争で亡くなられた方々の名前が全員彫ってあり、その数約24万。
私は手を合わせることしかできませんでした。
その次に行ったのはひめゆりの塔
CIMG0007.jpg
ひめゆり部隊の方々が亡くなられたという壕、まだ若い、私と同い年くらいの女学生が大勢亡くなった場所。
もうね、俺終始無言、友人が居なかったら泣いてたと思うわ。・゚・(ノД`)・゚・。
その後小腹が空いたので横の小料理屋?みたいなところで沖縄そば(小)を注文
CIMG0008.jpg
素朴な味わいと角煮の柔らかさが絶妙でしたv
そして本日泊まるホテルへ、地味にテレビがハイビジョンだったりして割と料金掛かるんじゃね?とか思ったw
1日目はこんなものでしょうか、資料館内は大概撮影禁止でしたからね。
明日は2日目の紹介をしたいと思います!

ここからは旅行中に届いたスターオーシャン4についてたぜ!
帰ってきたら既に届いておりました、まあ佐川の人から「届けておk?」って電話が来ていたので知ってはいたのですが。
CIMG0052.JPG
予約特典のサントラ付き、今聞いたらネタバレも良いとこなのでクリア後に聞こうかと思います!
んでもって早速インスコ、ロードが早くなるほか、動作音も静かになるので良いですよね~
CIMG0054.JPG
ふむ、5.9GBか、箱○ゲームディスク最大容量である6.6GBフルに使ってる訳じゃないんですね。
まあ後ディスクは2枚ありますけどw
そして早速起動
CIMG0056.JPG
初回起動時にどのゲームでも、キタ――(゚∀゚)――!!って思うんですが、何故かスターオーシャンだけはその喜びが大きかった気がしますw
そしてただ今9時間ほどプレイ
CIMG0053.JPG
今のところ躓いたところとかは無し、戦闘は上手くサイトアウト決められるとかなり楽しいですね!
時折挿入されるプライベートアクションも沢山あって面白いです。
難点を挙げるとするならダンジョン内でのセーブポイントが少ないところでしょうか?
1時間探索してるけどセーブポイントが見つからないよママンつД`)
そして一番私が気になるところ、それは・・・
メリクルの出番はいつですか!?
まだ出てくる気配すらしないじゃないか!
早く会わせておくれよスクエニ、もうメイン使用キャラにする準備は万端なんだぜ?
明日には出会えると信じて今日は電源を落とすことにしましょう・・・

~本日のオススメ動画~

ついにカリスマ懺悔室の2部がキタ――(゚∀゚)――!!
もううp主は評価されても死なないんだぜ!
相変わらずのテンポの良さと遅すぎる警告は健在!もう次が楽しみになってきましたv

~本日のpixiv~

このパルスィは嫉妬しないと思う、なかなか可愛いじゃないか(*´Д`)

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL