忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テスト

明日は夏休みなのにわざわざ学校でテストがあります。
希望者受験じゃなく全員必須とかめんどくさい事この上ないね、もちろん勉強なんかしてません。
定期テスト以外はやる気なんて微塵も沸かないZE☆

テストから帰ってきたら明後日のコミケ組の集会に備えて廻るサークルのチェックをしておかないと行けませんね。
どれくらいのサークルを回ることになるのか今まで全く何箇所廻るのか調べてませんでしたが、具体的になるとこれまた困惑しそう・・・
どれだけの資金が必要かとか分かっちゃうからね。現状じゃ足りない可能性が高いなぁ
あまりに多いと一人じゃ廻れないかもね。まあ優先順位としては上海アリス幻樂団がダントツですが。
新作はぜひとも手に入れたいけど・・・並んでるだろうな~

昨日コミケを東方projectで参加登録したサークルの数の統計を見つけました。
こちら登録サークル統計なのですが、まことに興味深いですね。
妖々夢が頒布されたときのサークル数は0その次が7サークルと、最初はかなり少なかったんですね。(当たり前ですが)
一気に増えたのが東方萃夢想頒布後、140程度増えています。
そして花映塚、文花帖頒布後の増加が一番著しいですね。この頃から一気に知名度が上がった様子。
そして今年五月の例大祭で遂に1000サークル突破、コミケも登録数800を超え、もうすぐ900というところまできています。
下の図にもありますが、この増加率が今後も続けばC78には西ホールを埋め尽くしてしまうとのこと
流石にそんなことは無いと思いますがw本当に今後どうなっていくんでしょうね?
個人的には最初の7サークル様がどんなところだったのか知りたいところ。

~本日のオススメ動画~
本日はこちら

あれ?おかしいな、プレミアムなのにエコノミーモードになっちゃうよ(´;ω;`)
サムネで相当損してると思うんだこの動画
妖怪と人間の絶望的なる寿命の差に泣いた。途中で小町が出てくる意味を理解した瞬間もうね・・・

コメント返信
>>ゆいたさん
本当、凄い勢いですよね~
たった4~5年でここまで大きなジャンルになったのは凄いことだと思います。

ブログ移転ですね、了解しました。

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

テストお疲様ッス。

Σ(●゚д゚●) スゲェ・・・
メッチャ一気に増えてる。。。
でも、いいことですよね!!東方のグッズや同人誌が増えることだし。
ウチも、最初の7サークルが知りたい。

スイマセン。ブログ移転しました。

【2008/08/05 11:30】ゆいた #5774c87a14(URL)[編集]

Re:無題

本当、凄い勢いですよね~
たった4~5年でここまで大きなジャンルになったのは凄いことだと思います。

ブログ移転ですね、了解しました。

【2008/08/07 01:49】かぜ #5774c87a14

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL