忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はやぶさ、おかえり!

本日無事にはやぶさが帰還してきました!

私はずっとニコ生に張り付いていましたが、帰ってきたときの流星のような閃光が流れたときには思わず涙が流れましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。


ニコ生とは別の和歌山大学がユーストで放送していたものの録画分です。

3分過ぎあたりから画面中央下あたりに光が現れ、そしてとても強く輝きます。

~1時40分追記~

NHKの撮影した物もありました、カプセルとランデブーするように寄り添いながら燃え尽きていくはやぶさの姿を見られます。

~15時40分追記~

NASAが撮影したものです

5c7af17f.gif
こちらはgif画像、画像として残したい方はどうぞ。

読売新聞の記者も帰還の瞬間の素晴らしい写真を撮ってくれましたwww.yomiuri.co.jp/science/news/20100613-OYT1T00818.htm

そして、最後にハヤブサに地球を見せてやろうと、カプセル分離後にはやぶさのカメラを使って地球の撮影をしようという事をやっていたみたいなのですが。当初失敗かと思われていました、しかし無事に撮影に成功していたみたいです!

28ba431e.jpg
データを送っている途中で切れてしまったみたいですが、地球がしっかりと写っています。

最後に見た地球、か・・・感慨深いですね。

はやぶさ、本当によく頑張った、ありがとう。君は日本に、そして人類にとって多大な功績を残してくれた。君の功績は未来永劫語り継がれるだろう。本当に、ありがとう。おつかれさま。

う、うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁはやぶさあああああああ!

~本日のpixiv~

11242444.jpg
素晴らしく似合ってるぞ!

さあ、その押さえている手を離すんだ!

~コメント返信~
>>いこさん
幸い梅雨入りしたので暑い日差しからは逃げられそうですよw

そんなもんですかね~現役で行った友人を見てると凄く楽しそうでほのかな嫉妬心ががが
ただひたすらに脇目もふらず勉強しかしない予備校という環境が嫌だというのもあるかもしれないっす。

あずにゃんも天使ちゃんも可愛すぎて堪りません(*´Д`)

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL