忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



箱○帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

つい先日修理に出したばかりの箱○が本日帰ってきました。
前回修理したときは10日近く掛かっていたので今回もそれくらい掛かるかなと思っていたのでちょっと予想外、まあ、早いに越したことはありませんが。
修理内容はマザーボードの交換とアルゴンボードの交換だとか
マザーはともかくアルゴンボードって何ぞや?
と思ってgoogleで検索したら思わず吹いたwww
みんな同じことを考えていたみたいですgoogle検索「アルゴンボード」
とりあえず分かったのは「電源周りとリングライト関係の制御が載っている基盤」ということ、080315_0203~01.jpg















上の画像中央のスイッチの周りのリングライトの制御をしてるみたいです。
思うに、今回のRRoDやコード抜けなどが起きた場合のリングライトの点灯制御をしているボードだと思われます。
で、肝心の本体ですが改良版でもなんでもなく追加のヒートシンクが付いただけでした。
底面からみたら追加のヒートシンクとCPUのヒートパイプが見えていたので間違いないかと
気を利かせてシュリンク版CPUぐらい載せてくれたっていいのに・・・
まあ、直っただけ良しとしよう。これからもゲーム好きの私のためにがんばっておくれ

~本日のオススメ動画~
先日「ニコニコ動画‐東方M-1オールスターでIevan Polkkaにあわせて漫才してもらった。」を紹介しましたが、今回その作者さんが今度は「U.N.オーエンは彼女なのか?」にのせた作品を制作したそうなので紹介しますね。

2作目も変わらずかなりの良作に仕上がっていますよ。
この作者さんはセンスがとても良い人ですね~尊敬します。

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL