忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SSD買ってきました。

IntelのX25-M80GBのSSDを買ってきました。
CIMG0233.JPG
それと一緒に2GB×2枚のメモリも購入(写真では外箱のみですが)

さっそくOSをインスコしてみたのですが、もう桁違いに起動が速いですね!

各種常駐ソフトもあっという間に起動しますし、ブラウザやゲームなんかもアイコンクリックでストレスなく即座に起動します。

どのくらい早くなっているのかを確かめるためにCrystaldiscmarkでベンチを取ってみました。

まずは昨日までブートドライブして使っていたWDの3200AAKS
ace25478.png
まあごくごく普通のHDDの結果ですよね~4kランダムリードなんて0.5MB/sしか出ませんw

そりゃあ起動も遅くなる訳です。

そしてお待ちかねSSDのベンチ結果
840e259b.png
・・・比べるまでもありませんねw

シーケンシャルリードは250MB/s超、4kランダムリードでも20MB/s近く出ています。

目に見えて起動速度が速くなったのも頷けますね、ここまで差が付くとはびっくりしましたがw

この結果を見るに、値段がもっと下がればブートはSSD、データはHDDと棲み分けが進みそうですね~

いや~3万近く出した甲斐がありましたw

~本日のオススメ動画~
今日は無しです。

~本日のpixiv~

嫌い?いやいやむしろぺったんこの方が好物です(*´Д`)

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

これはすごい高性能
うらやますぃー

メモリは4GBだけどCPUがちょっと悲しいこの頃
しかもノートの自分に強くする味方はもういなかった!

デスクを置く場所がない自分はノートしか頼れない悲しみ^p^

そういえばSSDを大量につなげたPCが壊れるんじゃないかと思うくらい超性能だった動画を見たことがあるな
実際危ないんだろうけどw

【2009/07/14 17:58】白銀 #985c292027()[編集]

Re:無題

流石のIntelですよ!本当に快適です!

先月までのPCがまるで夢だったかのように感じますw

【2009/07/17 00:34】かぜ #985c292027

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL