忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



corei7!

CIMG0662.JPG
マザーやらメモリやらグラボやらcorei7やら買ってきましたよっと

ざっと7万円ちょいでした、例によって組んだあとに写真撮ったのでメモリのパッケージは空ですw

正真正銘初めての自作でしたが、1時間程度で何とかなりました、内部の配線とかゴチャゴチャになってますけどねw素手でやったのでところどころ怪我してるし。

でも大体のやり方はつかめました!次からはもう大丈夫だと思います!

とりあえず構成は、CPU:corei7 860、メモリ:PQI&Term製DDR3 1333 2GB×4、電源(流用):SeaSonic SS-550HT、GPU:玄人志向RadeonHD5750メモリ1GBっとこんな感じです。

OS再インスコしなくても動くかな~と思っていたのですがどう頑張ってもマウスが反応してくれなかったので再インストール、40分ほどで完了しました。

スペックはエクスペリエンスインデックスで比較すると
853d50df.PNG
換装前、やはりCPUとメモリのスコアが低いですね

af116e8f.PNG
換装後、CPUとメモリのスコアが劇的に上がりました、グラフィックは相対的にちょっと下がりました。

278d4f18.PNG90d117c9.png
メーターがカオスですwやっぱり8スレッド並ぶと変な感じですねw

CPU自体の性能もかなり上がっている感じ、ニコニコ視聴時にCPU使用率が20%を超えることが滅多にありません、つか15%さえ届くことが少ないくらいですw

1つ1つの操作に対してもキビキビと反応してくれるので以前にもまして快適になりました。

このCPUを100%フル稼働させる日は来るんでしょうかw

いや~いい買い物をしたぜ!


もちろんアキバで買ったのでCDも幾つか購入してきました
CIMG0664.JPG
同人誌も買おうと思いましたが流石に財布すっからかんになっちゃうのでやめましたw

~本日のオススメ動画~

柳さんがpixivにアップしていたぬりかべこがさちゃんが動画になりました!

動画だけの話も収録していますので是非見てみてください!

~本日のpixiv~

7995433.jpg
書いたそばからけーね先生が食べちゃったw

俺の黒歴史も一緒に食べて欲しいぜ(;´Д`)

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL