忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アウチ!

昨日、PCで録画したものを早速エンコードして終了後自動で休止するよう設定。

そして朝PCを立ち上げたら箱○コントローラーが認識されない、繋ぎ直してみると今度はICカードリーダーが認識エラー

こちらも繋ぎ直したら今度は両方とも認識されたままになったがそのままTVを見ようとしたらスクランブル解除エラーが多発してまともに見られたもんじゃ無い\(^o^)/

そのとき録画してた別の番組はその影響か音が飛び飛びになってるし・・・

まさかとは思ったがP55マザー初期リビジョンのエラッタが原因か!?と思いカードリーダーの刺す場所を変えてみたらスリープして復帰してもちゃんと認識してやんのwww

思わぬ所でエラッタの被害に遭いましたよw

ちなみにP55のエラッタというのは、「USB1.1Full Speed同期転送デバイスと非同期転送デバイスが同じコントローラーの下に存在できず、混在させると同期転送デバイスのデータが捨てられてしまう事がある」というもので、前者がカードリーダー、後者が箱○コントローラーに当たります。

まあ他の原因もあるかもしれませんが、今のところは差し替えで直ったのでたぶんエラッタの影響かと。

というかこれが原因であってほしい、これでも同じ問題が起きたらもうお手上げです(;´Д`)


そういえば、ポーランドの政府専用機が墜落して、同国では首脳陣が一気にいなくなってしまって大変なことになっていますね、鳩山首相もついったーで追悼の意を表しています・・・が!

「昨晩は、ポーランド大統領機墜落、緊迫するタイ情勢などへの対応に追われました。「カチンの森事件」の追悼式典への大統領の強い思いが、この悲劇につながったのでしょうか。あらためて、ポーランド大統領をはじめ亡くなられた方々に追悼の意を表したいと思います。

???何を言いたいのかよく分からないのですが・・・

これ取り方によってはかなり不味い発言じゃないでしょうかね?

恐らくは、「大統領の強い思いがあっただけに、この事件がより一層悲劇的に感じられます」という感じで言いたかったんだと思いますが、この書き方じゃあ大統領のせいで飛行機が落ちたと取られてもおかしくないでしょう。

ろくに自分の文章を推敲できないとかもうね・・・

全く!誰だこんなやつを首相にしたのは!

~本日のオススメ動画~

はいはいよくある釣り釣り、と思っていたらそんなことはなかった。

釣られたのに普通に面白い動画なのがむかつくw久々に極道映画なんか見たわ~

~本日のpixiv~

9956311.jpg
優しくされてどうして良いか分からないパルスィ可愛いよパルスィ(*´Д`)

スナさんのパルスィは嫉妬心が足りない、だがそれが良い!

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL