忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふと思い立って

このサイトに先月来てくれていた人がどんなPC環境なのかを調べてみた、まあ月に400人ぐらいしか来ないから今のPC界の状況を表してるとは言い難いけどね~

まずは使っているOS別から

be196658.PNG
未だにXPが圧倒的ですね~流石vistaが出るまでの5年間&vista不人気による乗り換えの遅れによって逆に完成されたOSとして人気だっただけありますね。

まあvistaも2006年のリリース以降、メーカー製PCに載せられていたおかげで34.7%と2位につけてはいますが。

マックが10%を占めているのは意外だったな~まあこれはマックユーザーの友人のおかげだと思うw

続いてブラウザ別

30b785f9.PNG
リリースされて間もないというのにIE8が1位ですかwそして6や7と合わせるとIEシェアは55%以上と、やっぱりみんな何だかんだ言ってIE使うんですねw

でもいい加減IE6使っている人は最新ブラウザに乗り換えたほうが良いと思う、ウェブ開発者からしても、使用する場合のセキュリティからしても、もう時代遅れですよ。

Firefoxは3.5、3.6合わせて25%ぐらいですかね、やはり近年シェアを伸ばしているだけ有ります。こちらもやはり1.5の人は乗り換え方が良いと思うw

PS3やPSPから見ている人もごく少数居るんですね~

続いて解像度&カラー数別

acbce290.PNG
XGAとWXGAの2強ですな、フルHDとかのディスプレイが安くなっている昨今ですが、まだまだこれらの解像度のディスプレイを使っている方が多いんですね~

しかし色んな解像度があるもんだな~960×540ってどんなディスプレイなんでしょうか?

最後にPC環境とは関係有りませんが、検索フレーズ別を

ca3b7270.PNG
当然と言えば当然ですが、東方関係の検索フレーズが多いですねw

後はトップギアとか、CoD:WM2とかがちらほら、シモ・ヘイヘってブログで取り上げたことあったかなぁ、何故か入ってます。

まあこんなもんですかね~若干今のPC界がどうなっているのか把握できた気がします。

気が向いたらまた3月分を来月にでも。

~本日のオススメ動画~

昔の政府公報みたい、とんでもなく怖いわ・・・子供の演技力が凄い

でも麻薬の怖さが余すことなく伝わって良いかもしれませんね。麻薬が蔓延してきている昨今ほどこいうCMを流しても良いのでは?

~本日のpixiv~

9537522.jpg
(農)<穣子様!・・・あれ?

画像クリック推奨です!w

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL