忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ルーター買ってきた

時々通信できなくなったり、買った当初から50Mbpsくらい通信速度が落ちてたりしたので、ネットでも評判のいいWR8700Nを買ってきました。

CIMG1074.JPG
早速接続してみましたが、いい感じですね、フレッツなのでPPPoEの設定が必要でしたが、それ含めても20分程度ですべての設定が終わり、今まで通りネットが使えるようになりました。

ただ、親のPCの方に子機をセットしたのですが、無線自体は繋がっているのにネットの通信ができないという状態に陥ってしまったので結局有線でつなぐことになっちゃいました。

まあ2003年のPCですし古いせいもあるのかもしれません。子機は親か妹が新しいPCを買ったときに使う事にしようと思います。

で、今まで使っていたBBR-4HGでは、使い始めた当初90Mbpsを超える通信速度が出ていたのですが、最近は下りで40、上りで15程しか出ていませんでした。

0a110cfc.PNG
それがWR8700Nにしたところここまで通信速度が回復しました!

何度か試験したところ最高で92Mbps程の速度が出ているのでフレッツ本来の速度が出るようになった感じです。

また、気のせいかもしれませんが若干ページの読み込みがスムーズになったような気もしますw

galaxySの無線通信においても今まで20Mbps程度だったのが30Mbps程にまで速くなりました。

お値段14000円と結構値の張る代物ですが、それだけの金を払う価値のある無線ルーターですね!


657.jpg1_20110105223353.jpg
イカ娘BD第3巻に付く全巻収納BOXのラフ絵が公開されたよー!

見た感じなかなかいい感じじゃなイカ!

~本日のpixiv~
15706910.jpg
そしてこの表情である。さくさく咲夜さんってかw

どうしてこうなったw

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL