忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



神主テレビ出演

神主ことZUNさんが昨日やっていたNHKの番組ネットスターに出演されていたようですね。
私もその部分だけ見ましたが、相変わらずのビール好きと骨と皮だけなんじゃないだろうかと思われるほどの体の細さが印象的でしたw
ああ、例大祭やコミケで見た方と全く同じだ・・・(当然ですがw)
なんつーか初めて東方Projectがまともな形でメディアに取り上げられた気がする。
コメンテーターの言っていた「一人一人にとっての東方がある」というのには全く持って同感ですし、何故ここまで二次創作が広がったかなどについての解説も納得の出来るものでした。
実際のゲーム画面が出てきたときは(ああ、よく知らないやつのプレイだな)とは思いましたがw
最新作の地霊殿を取り上げたのは問題ありませんが、霊夢射命丸ペアでキャプチャーウェブを低速移動無しで暴れ回るってのはどうなのよwもろピチュって霊撃撃ってるしw
まあ黙々と弾を避けているのを撮しても絵にならないのかもしれませんが、これでは本来のプレイをきちんと見せているとは言えないでしょう。
それにしても二次創作の一部として紹介されていた同人誌やCDのいくつかは見覚えがあるものだったね。東方Associationとか、いえろ~ぜぶらと電開製作所のコラボCDだったかな、資金的問題で例大祭では買わなかったけど、知っているものが出るとなんとなく気分が高揚するのは私だけじゃないはずw
もちろん好意的に取り上げられた場合だけだけどね。

~本日のオススメ動画~

突然小町に与えられたお盆休みこと三途の川の船無料ツアーデー
今回の乗客は魔理沙です。
途中で魔理沙が皆に好かれる理由をこまっちゃんが悟るわけですが、同時に二人の間にフラグが立っている気がするぜ!新ジャンルマリコマの誕生だぜ

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

あば?あばばばば?
お久しぶりです。ゆいたです!!

ネットスター見てない!!!見たかった!!!
神主は細いよね。細すぎて死ぬんじゃないかと心配(´・ω・`)

霊夢射命丸ペアはきっつい。てか、早すぐる!!!

うぉ?うほぉ!!
魔理沙が出るだと!?これは見るしかねぇ!!!

>一つ前の(昨日の)
ブログ復活しましたよ.+(´^ω^`)+. ありがとうございます!!
おぉ!かぜさんにもチルノへの愛を叫ぶ時期がきましたかな?w

【2008/09/07 18:20】「ゆいた」は世界共通語。 #5774c25722()[編集]

Re:無題

お久しぶりですv改めて復活おめでとうございますv

神主はビールさえあれば生きていけるからどんだけ細くなっても大丈夫だと思うよ!

霊文ペアは低速と高速の差が激しくて未だにクリアできていないっていうね・・・
速いよ文ちゃん速すぎて事故っちゃうよ文ちゃん

ええ、叫ぶときが来ましたとも!でも本当に書くネタが切れるまでは温存しようかと思っている。
きっとそのときには叫ぶ内容がたくさんあるだろうからね!

【2008/09/08 00:43】かぜ #5774c25722

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL