忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無事帰還

例大祭より帰ってきました!
もちろん星蓮船の体験版も買ってきましたよ!
fe26b40e.jpg
このキャラを見た瞬間に某夢の国のアレを思い出したのは私だけではないはず。ちなみに名前は「ナズーリン」
こういう新作をプレイするときのわくわく感は異常ですね!この感覚がたまりませんv
ネタバレしない程度に色々とまとめると
・スペカルール復活、でも発動したところでスペカの名前は出ない。
・時折出現するUFOが鍵、上手く活用できないとスペカどころかエクステンドさえ出来ない。
・今回Pアイテムはパワーマックスでも普通に落とす、これは上のUFOと深く関連
・やたらめったらアイテム落ちてきますが小Pアイテムは一つで0.01しかパワーは増えない
・早苗さんが妖怪を倒すことに大して徐々に快感を覚えるw「妖怪を倒すのがこんなに楽しいとは・・・」
・2面ボス曰く「電車やバスなどで傘を忘れないで(´;ω;`)」
・3面ボスのスペカは初見吹くこと必至wあの演出は卑怯w
・音楽は暗めのものが多かった地霊殿と比べて明るいものが多いです。
今のところはこんなものでしょうかね。時間がなかったので魔理沙ABはまだ未プレイなので明日挑戦したいところ。
とにかく今回はプレイしてて楽しい、UFOの扱い方が分かるとスイスイと進んでいけます。
しかし分かっていたことですが私のPCでは色数を16bitに落とさないとプレイになりませんorz
本当、東方のためだけにPC買い換えようかしら・・・

買ってきた他の頒布物に関しては明日掲載します!

いえろ~ぜぶらの新譜「東方月響歌」がgracenoteのデータベースに未だ未登録ってどういうことなの・・・
取り込めないじゃないかorz

~本日のオススメ動画~

懐かしいフラッシュとのMAD、投稿時間が惜しいですねw
イバアァァラキィの部分で吹きましたw

~本日のpixiv~

何故そこまでして死に急ぐのだめーりん!

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

例大祭お疲れ様です^^
自分は知り合いから体験版インストさせてもらいました^p^
早苗さんがどんどん霊夢見たいにry

今回の神主の曲やらたとバイオリンが協調してますね(三精月2巻も)
全体的にボーカルアレンジしにくそうな曲ですね(メロディ的に)
やっぱ宝船だし空を意識してるんだろうか・・・

三面は・・・言うまでもないwww
あとBGMのインロトがプリキュry

【2009/03/09 11:52】白銀 #985c292027()[編集]

Re:無題

うへ~本当に帰ったときはもうくたくたでしたw
一晩寝たら疲れも取れるかと思いきや歩くときに左膝が未だに痛いです・・・

早苗さんはあの常識に囚われないっぷりが遺憾なく発揮されてますよねw
おまけtxtによれば自分も麓の妖怪じみた人間wのようになっちゃうのか心配しているようですが、この分では時間の問題でしょうねw

スペカの演出は地霊殿のお空あたりから神主の何かが外れたような気がしますw

【2009/03/10 01:47】かぜ #985c292027

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL