忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お疲れ様でした

080525_1446~01.jpg
例大祭から無事生還、いや~超混んでましたよw
朝並んでるときは雨に降られるし、中は大混雑とかなり悲惨な状況でしたが、楽しかったですv
それにしても混雑が酷かった、入ってすぐ動けなくなっちゃうとかどんだけw
沢山の人の波に流されるほか無く、これでかなり体力を削られました。
その上雨で湿度が高く、人口密度の高さも相まって蒸し暑いとかそういうレベルではありませんでしたね。
汗が絶えず滴り落ちてくるような状況でした。
あまりの人の多さにアフターイベント中止、即売会の30分延長と、かなり運営さんも苦労されていたようです。
まあ14時半になっても入場できない人がいるという異常事態でしたからね。致し方ないでしょう。
さて、戦利品の紹介をしようと思うのですが、それなりに長くなりそう&画像が多いので先にオススメ動画の紹介をば

~本日のオススメ動画~
本日はこちら

超シュールな東方4コマ漫画、登場人物の表情とかがなかなかいい味出してます。
というか出てるやつらはなぜ服を着てないのかとw

戦利品の紹介は横のつづきはこちらをクリック!

拍手[0回]



まずは買ってきたCDでも

080525_1614~01.jpg
おなじみCOOL&CREATEさんの新譜、「スーパーシャッターガール」と東方新作の「東方緋想天」
C&Cは今回ネタ曲少な目、新曲とスーパーあまねりおの一部の曲のリメイク曲が収録されてます。
相変わらずの良アレンジですよv
特にオススメなのが「シアワセうさぎ(生)」
あの名曲がさらに良くなってます!メロディが特にイイ!
緋想天は皆さんお待ちかねの東方Projectの新作ですね!
いつもの縦シューではなく東方萃夢想方式の対戦ゲーです。
本当ならすぐにでもやりたいところなのですが、中間テスト終わるまで我慢我慢・・・
080525_1614~02.jpg
お次は右から岸田教団さんの「Electric Blue」、いえろ~ぜぶらさんの「東方絢彩歌」とおまけディスクですね。
Electric blueは岸田教団さん特有のギターバリバリのアレンジ、聴いててテンションあがりますv
東方絢彩歌はいえろ~ぜぶさんのボーカル二人、藤宮ゆきさんとうっちーさんの歌声の良さが光ります。おまけディスクは絢彩歌収録曲のNo vocal verが収録されています。

さて、ここからは同人誌の紹介、そのまえに全部重ねたときの厚さでも見てもらいましょうかw
080525_1626~01.jpg
なんだこの厚さはw
数えたら全部で24冊ありました。そりゃあ重いわけだ・・・
とりあえず3冊ずつ紹介して行きますね(左から)。まだ殆ど読んでいないので発行元などの紹介にとどめておきます。
080525_1627~01.jpg
まずは黒河製薬さん、ぶつり庵さん、夏蛍さんの合同誌「酔狂詩篇」
巡回してるサイト様が出されるというなら買わないわけはありません。
そしてホルテンの卵さんの「幻想郷乗換駅」と「マリさな戦隊ほしレンジャー」
ほのぼのとした絵のタッチが好みですv
080525_1627~02.jpg
interim(サイト名(仮))さんの「Little Suger Panic!」
こちらも毎日拝見させてもらっているので迷わず購入
シャングリラさんの「魔女の蒐集便」と「花は桜 君は美し」
本当ならレイマリセットと称してバッグが付いてくるはずだったのですが私が向かったときには既に売り切れorz
もうちょっと早く向かっていればよかった。
080525_1628~01.jpg
蒼空市場さんの「風が落とした果実のような」
美しい色遣いと卓越したシナリオが良いところ、目の描き方が好みです。
くろがね堂さん、かるーあみるくさんの「愛の嵐」
こちらも拝見させてもらっているので、アリマリ本なら買わないわけには行きません。
疲労熊さんの「深想☆星夜」
新刊を出されると告知されているサイト様の本を買わないわけが無い
080525_1630~01.jpg
happy flame timeさんの「二つの神社で奉れ。」
ふらふらとしていたら偶然発見、どこかで見たことのあるサークル名だとおもったら「やくもDE☆PON」の作者様でしたv迷わず購入
P-POPさんの「カラフルボックス」
表紙を見て、中身を見てマリアリ本だったので購入、アリスが超可愛いです。
080525_1630~02.jpg
Assault Machinegun!さんの「東方獣耳娘」
表紙買いですv獣耳って良いよね!
恐らく合同誌な「東方花桜萃」
全体的にギャグ多め、クスっとくる一冊です。
射命丸合同誌「文々×新聞海賊版」
東方文花帖のように中身は新聞の記事風、もちろん記事はちゃんとしたものですよ?
080525_1631~01.jpg
チルノ本二冊
ぽじてぃぶカンパニーさん中心のチルノ本「チルノ日和」
チルノ大人気!色んなキャラに愛されちゃってますv
連々さんの「大好きっ」
なかなかお目に掛かれない射命丸×チルノ本、このカプもアリですねv
080525_1634~01.jpg
ぱや遊撃隊さんの「東方秋味」と「霊夢の巫女服を着てみちゃうよ☆」
これまた表紙買い、購入時にフラットバッグも付いてきましたv
080525_1631~02.jpg
はいここからずっと犬走椛のターン
Raptorさんの「このばかいぬっ!!」
ツンデレ射命丸と腹黒椛の一冊、健全本ですが一歩手前まできてますv
犬ん神さんの「みんな大好き犬走」と「高嶺の花」
やばいよ椛超可愛い、抱きしめたくなる可愛さ
080525_1632~01.jpg
あえて右から紹介
うらみち通りさんの「もみちぇん」
八雲家に椛が一日預かられるお話、橙と椛のほのぼのです。
Check Mate!さんの「狼萃恋歌」と「ほろ甘い美酒に酔いしれるように※18禁」
こちらもあまりみかけない萃香×椛本、狼萃恋歌は二人が何だかんだあって同棲し始める話、ほろ甘い美酒に酔いしれるようにはその続きにあたります。
苦難を乗り越えた二人にはもう隔てる壁なんてないのさ!

う~ん購入割合を見るに最近椛に目覚めたようです。獣っ子って可愛いよね、耳とか尻尾とか
それにしても記事書くのに時間掛かったな~、例大祭で買った3枚のCDのプレイリストが一周しましたよw
そして最後に、購入させていただいた全てのサークル様及び関係者様、運営の博麗神社社務所様に心から感謝!
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL