忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おほほう

ATprojecthttp://at-p.info/mugen/が作っている東方系TCGが神主に無許可で商業流通に載っているということで騒ぎになっているみたいですね

~概要~
一般カードショップに夢幻が並んでいるのが報告される

ATPがガイドラインを無視して商業に卸しているのでは?という疑いが出る
(この時点ではあくまで『疑惑』)

疑惑を抱えながらもATP無言をつらぬく

あるショップのブログに夢幻が『入荷予定』で記載
コメ欄に夢幻の仕入れ方法についての質問が出る

ショップ側、『問屋経由での仕入れ』と説明(後に書き込み削除)

この回答のスクショをもとにtwitterで神主に質問がぶつけられる

神主、『(夢幻の商業流通に関しては)許可してないんですけどね』と返答

疑惑が確定し炎上始まるしかし二日程度は幻想板内での騒ぎに留まる しかしこの間もATP側のアクション無し

今日になってツイッターでも爆発的に騒ぎが拡大。VIPに祭りスレ立ちブログも本格的に炎上開始

トップに謝罪文&ブログ更新 ATPや絵師への誹謗中傷のコメントなどに対して名誉毀損と損害賠償請求で訴えると脅し

当然ますます燃える(←いまここ

これに関する謝罪がpdfでアップされてますがhttp://at-p.info/mugen/news/pdf/100228.pdf今のところ流した疑いのある団員を除名するにとどまってるのね

刑事訴求うんぬんも書いてあるがついったでの発言http://twitter.com/karimusanを見る限りやらないだろうなw

つか団長の監督責任はないのかな?これじゃあ秘書に罪をかぶせて逃げるどっかの政治家みたいじゃないかw

ちなみにATprojectは例大祭7にも「へ29a」で出ています!彼らの当日の対応によって今後どうなるか明暗が分かれそうですね!

思うに謝罪文をでかでかと掲示するとか、神主に直接謝りに行くとかすると良いと思うよ!

さてさてどうなることやら・・・

~本日のオススメ動画~

アリスの驚異的な演技力w

つーかまずシートベルトしようぜ!

~本日のpixiv~

なんといううつくしさ・・・

まさに楽園の素敵な巫女というにふさわしい。

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL