忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Google先生大改革

ぐあーもう暑くて堪らん!長袖着ない!長いパンツも穿かない!

ちょっと前まであんなに寒かったのに急に夏のように暑くなりやがって、一体春は何処行ったんだ?

半袖早めに出しておいて良かった。

Google先生の検索結果表示画面が変わっていましたね

841b8fcc.PNG
左に新しいペインが出来て2ペイン方式に変更、ボタンだった日本語のページを検索が1クリックで出来るようになど色々と変わっています。

ebc45388.PNG
左のその他のツールをクリックするとこんな感じで選択肢が増えます。

期間指定は1年以内なら1年以内に更新されたサイトだけを表示するみたい

ca7fb41e.PNG
期間を「最新」にすると今まさに更新されたページ順に表示されます、先ほど検索してみたら8秒前のついったーでのツイートもしっかり捕捉されていましたw

5952b868.PNG
「プレビュー表示」を選択するとそのサイトの画像プレビューが右に表示され、サイトの内容を簡単に把握できるようになりました。

この変更については賛否両論有るみたいですが、私は良いと思いますね~従来のシンプルで見やすい表示を継承しつつ色々な検索条件の付加が簡単になっているので以前にも増して使いやすくなったと思います。


GW終わったら消されるかな~と思ったが消されてないだと!?

まあいつ消えるか分からないのでいつでも保存推奨ですけどね。

~本日のpixiv~

10479555.png
素晴らしい可愛さではないか!

ほっぺをぷにぷにしたい(*´Д`)

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL