忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



CCCD

先日学校の昼食時間にQUEENの曲が幾つか流れたので、そういや家にもCDがあったことを思いだし早速取り込もうとした訳ですよ。
取り込もうとしたのはこのCD
QUEEN.jpg
東芝EMIの出したJEWELSですね。
で、ドライブに挿入したところ何か引っ掻くようなもの凄い異音が!?
とうとうドライブが逝かれたかと思いましたが、特に取り込み時には異常なく回転してたんですよね。
で、原因を調べたらすぐに判明しました。
このCD、あの悪名高いコピーコントロールCDだったんですよねw通りで記録面に見慣れない帯があった訳だ。
そしてこのCCCDというもの、厳密にはCDDAの規格を満たしていないのでちゃんとした音楽CDじゃないんですよね、場合によってはドライブをぶっ壊す危険性があったわけですよ。
まあこのおかげ&コピーできないという利便性の悪さにより売り上げ激減でCCCDは消滅の道をたどっていった訳ですがw
今のソフトじゃ普通にリッピングできますけどね、音質も悪くなるそうなので滅多に見ないと思いますが買うときはご注意を

~本日のオススメ動画~

pixivの柳さんの萃香の伊吹瓢があかないよっ!
鬼の力で開けられないのなら我々には到底開けられませんねw
そして・・・

勇儀姐さんに開けて貰って結果がこれだよ!
萃香涙目wでも涙目の表情がまた可愛いなぁ(*´Д`)

~本日のpixiv~

実は200話あたりからもうチルノしか目に入らない件について
必死にゆうかりんを止めるチルノの健気さに全俺が泣いた。
チルノを泣かさないでぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント返信
>>ぎゃあさん
欲しくてもあげませんよ?w

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

コピーガードの帯をセロハンテープでおおっちゃえばガードを無効化できるとか聞いたけどほんとなの?w

【2009/04/23 19:54】ぎゃあ #92c65a0d44()[編集]

Re:無題

その方法の真偽の程は分かりませんが、現在コピーガードは有形無実化していますので、セロテープを貼らずとも問題なく読み込むことが出来ますよ。
アーティストにも消費者にも見向きされない欠陥品でしたからw

【2009/04/24 00:22】かぜ #92c65a0d44

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL