忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雷雨

一時ひどい雷雨が私の町を襲っていましたw
ちょっと用事があってそのときはバスに乗っていたのですが、一瞬光ったと思ったらものすごい轟音が!
あの雷鳴の大きさだと恐らくすぐ近くに落ちたのかもしれないです。
そのあと滝のように雨が降ってきまして、歩道を歩いていた人たちが逃げ惑っていましたね。
近くのビルの影響もあって傘が風で壊れてしまっている人もちらほらと、
こういった自然現象に触れるたびに思うのですが、人間って小さいですよね~
自然はあんな大音量や電気を一瞬で放出してしまうというのに人間ときたら・・・
ちょっと自分らしくもなく感傷的になりますw

ちょっと政治的な話を
参議院を野党が過半数を占めるようになってから殆どの法案が通らなくなっていますが、良くないことですね~
暫定税率の話とか、税金が下がることは悪くないと思うんですよ?でも、この期限が切れると国にとって1兆3000億円の税収減となるんだとか・・・
民主党は税金負担軽減の利点ばかり宣伝しているように感じるのですが、こういった負の点についてちゃんと考えているのでしょうか?(結局暫定税率は与野党がやっと承認したおかげで通ったようですが)
とうとう初の空席となった日銀総裁の席も、民主党が与党の提示した人事案を拒否した結果なのですが、拒否理由が学歴がどうこうという理由だとか、その人の実績などをなぜ考慮しなかったのかと・・・
世界にとって日本銀行総裁というのはアメリカが眠りにつき、ヨーロッパが目覚めるまでの間世界経済を監視する重要な役職です。
その席が空席というのは特にこのサブプライムローンで半ば恐慌状態になっている市場にとって大きなマイナスです。
それだけでなく、この重要な時期に日本は大事なこと何一つ決められない国家と世界から思われてしまいます。
代行でもなんら問題はないと思う方も居ると思うのですが、代行した副総裁にとっては仕事が増えるわけだし、ものすごく重い責任を背負わされると思うのです。
無能国家の烙印を押される前に一刻も早く総裁を決めてほしいと思います。
以上、選挙権のまだ与えられていない人間の駄文でした。

~本日のオススメ動画~
本日はこちら

感動のシーンが台無しにw
ダースベイダーがブルースを演奏してくれますw

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL