忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



色々とね

Firefoxでpixivを巡回している方にオススメなツールがあります。
「Easy DragToGo」というツールなのですが、画像を保存する時にいちいち右クリック→保存をするのってたくさん保存するとき結構面倒じゃないですか、
このアドオンを使うと画像をクリックして任意の方向にドラッグするだけで簡単に保存できます。
私の場合はこのように
2008y08m12d_002021984.jpg
クリック→下へドラッグで画像を保存できるようにしてありますが、気に入った画像の保存がだいぶ楽になりました。
1枚や2枚ならどうってこと無いですが、たくさん保存する場合はこういったちょっとの作業の効率化でだいぶ違います。
皆さんも試しに使ってみてくださいな。

さっきコミケで回るサークルの確認をしていたのですが、回りたいサークル中14カ所が壁サークルだった罠w
14カ所だと・・・どう見ても一人じゃ回れません本当に(ry
いやマジでどうすっかな、一応東方スペを回る友人が一人いるから被ってるところは一緒に買うようお願いしとくか。
特に上海アリスと黄昏フロンティアは外せないからそこら辺を頼めるといいんだがね~

こんな感じで毎日ブログを書いてるときは大抵東方の楽曲を垂れ流しで聴いているのですが、やっぱ緋想天のアレンジは神がかってるね。
特にフラワリングナイトが一番良いアレンジだと思う、ヴァイオリンとビオラ、二つの楽器が奏でる主旋律が聴いてて気持ちいい。
こういうの聴いてると、楽器やっときゃ良かったっていつも思うんだよね~
自分で弾けたらどんなに楽しいことか・・・

この先テイルズネタバレ注意、といってもこのブログにテイルズやってる人なんてあまり来てないと思うがw
SN380077.JPG
今日のプレイ時間とかは昨日の記事と見比べて察してください、改めて今再確認したけれど尋常じゃない時間やってるねw
エステルさんは諸事情によりパーティに属していません、ここら辺はストーリーの根幹に関わってくるので詳しくは割愛。
大切な回復役が抜けてしまったので回復アイテムの消費量が明らかに増えた罠、いったんダンジョンに入ったりしてから買い忘れに気づいても大概買いに戻れないから困る。
回復せずにダンジョンに突っ込んだら回復アイテムのあまりの少なさに1時間たってからロードし直してやり直すという悲劇を一回経験しましたorz
まあこんだけやっても終わりが見えてこないっていうね、本当ボリューム満点だわ。
ここら辺で終わるかな~と思っても間違いなく予想を裏切る展開が待っています。
しかし今回いくつかムービー入ったけどどれも鳥肌たつ展開だったな~マジでプレイヤーをゲームに引きつけるね。区切りのつけるタイミングが難しいよ本当

こういう複数の事を書くときはカテゴリー複数登録したくなるね。でも1記事に1つまでしか登録できないから悩むんだよね~無難に「日々」にしたけど、何かしっくりこないな。
本当ならゲームと東方でカテゴリ登録したかったZE☆

~本日のオススメ動画~

コマ劇場の最新作ktkr!
動画の最初っからウフフですがwまあそれはおいといて、ビオランテがただ今オンバシラによって足止め中だが・・・
本日の犠牲者は洩矢神社の神様二人ですよ!要チェックですv

コメント返信
>>ゆいたさん
そうです。面白いのなら仕方がないのです。
その証拠に今日のプレイ時間は相当長かったですからw

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL