忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



リソースモニタ

そういえば7からリソースモニタがバージョンアップして今物理メモリがどのように使われているのか視覚的に把握できるようになりました。

起動とスリープを2日ほど繰り返したPCの今の状態はこんな感じ
0702832d.PNG
superfetchにより空きメモリのほぼ全てが現在スタンバイになっていますね。

外部ツールからでは使用中と変更済みの領域が使っている領域と見なされるようで大体20%前後、確実にvistaよりは少なくなっていると感じます。

ちなみにこの画像は7から追加された新しいツール、「Snipping Tool」によりキャプチャしました。

これを起動するとまずウィンドウが出て
2009y10m27d_003420615.jpg
キャプチャしたい領域を指定するよう求められます、ドラッグ&ドロップで領域を指定すると
2009y10m27d_003521737.jpg
このようにキャプチャした内容が表示され簡単に編集することが出来るようになっています。

保存形式はPNG、JPG、BMPなどが選べます。

何か画面の表示を撮りたいときに役立つツールだと思いますよ。

~本日のオススメ動画~

きのこたけのこ戦争、ついに幻想郷でも勃発か・・・

ちなみに私はタケノコ派です(`・ω・´)

提供フルボッコで吹いたwww

~本日のpixiv~

イイハナシダナー( ;∀;)

気がついたらすっかり紅魔館の一員となっていた、か。

咲夜さんよりも後に紅魔館メンバー入りする設定は新しいですね。

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL