忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニコニコ動画で

H.264で圧縮したmp4方式の動画が投稿可能になりましたね。
最高ビットレートも600kbpsから800kbpsとなり、より高画質の動画が製作できるようになりました。
H.264というのは上のリンクにもありますがブルーレイディスクや携帯向け動画などに使われており、従来のflvにおけるVP6とは知名度が段違いなのでエンコーダーの最適化、高速化が進んでおり、今までよりも簡単に動画製作が可能になったと思います。
これでもっと良質なMAD動画が増えると良いですね~
またニコニコ動画側でも独自に動画編集ソフトを配布し始めています。
既存のウィンドウズムービーメーカーでは機能不足!もっといい動画を造りたいと思っている方は試しに使ってみてはいかがでしょうか?(使い心地は私が使っていないので分かりませんがw)

別の話ですがニコニコ動画のユーザーインターフェイスって誰が考えているんでしょうかね?
トップページのカテゴリーは縦にスクロールしないと見られなくなったし、マイページはろくに見ることもないプロフィールがどかんと置いてあって邪魔だし、何を考えてレイアウトしているのやら・・・

~本日のオススメ動画~

エースコンバットZEROのトレーラーに合わせてマズ飯を作る妻を持つ夫の悲哀を描いた作品w
日々の食卓の大切さを思い知らされる動画ですw
結婚するならおいしいご飯作ってくれる人が良いよね!

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL