忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シムシティー4

私はこのポンコツPCでSimCity4という都市育成ゲームをやっているのですが、造っている私が言うのも難ですけど、こんな都市には住みたくないですねw
f662dd25.jpg


















こちらは都市名「アトランタ」という住宅都市で見てのとおり、マンションしか建ってませんw
もちろん重要拠点を結ぶ道路は大渋滞を起こしています。
街の地下鉄も駅は大混雑で効率が非常に悪いですねw
また、構造に明らかに問題のあるこんな信号もあったりしてw
9bbe4222.jpg


















高速道路を大通りに接続させて一般道と直接接続し、その両側に交差点があるという事故を起こしてくれと言わんばかりの合流w
実際ゲーム内ラッシュ時間帯では現実時間で1分に一回は事故が起きてます。
それでいて市長の支持率は7割近くと、シム達はドMなのですかねw
そしてこちらは商業都市「ダラス」
33bae938.jpg


















まあ案の定オフィスビルしか建っていません。
それでいて都市を縦横に走る高速道路以外は全て一般道路(上のアトランタでは大通り)なので混雑マップを表示させるとほぼ全域で真っ赤になっており、とてもスムーズに通勤は出来ないでしょうw
まあ、働きやすいかはともかく夜景は綺麗ですよ。(一部バグで光ってませんが、現在は修正済)
とまあ、住みやすさも働きやすさの微塵もない哀れな都市群ですが、まだまだ成長中です。
一度始めるとあっという間に時間が経ってしまう結構中毒性の高いゲームですね。
発売されて6年経ちますが、いまだ熱心な開発者により様々な建物が造られています。(住友ビルがあったり、汐留メディアセンターなど、日本の建物も豊富です。)
その方々のおかげでまだまだ現役のゲームですね。

~本日のオススメ動画~
本日はこちら

皆さんも一度は見たことがあるであろうプロ野球、そのチームマスコットたちのMAD動画です。
この動画を見ると、結構マスコットたちって好き勝手にやっているんですよねw
楽しそうで何よりですが、良くこんな被り物をしながらバク転やら全力疾走やらバイクの操縦やらが出来るなあと少し感心もしてしまいます。

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

シムシティ4ね…。
一度友人がやっていたことがあって、その時に少々やったことが。
なんかうまくいかなくて神様モードで全てを消し去った記憶があるのは気のせいですか?(笑

【2008/03/25 14:14】rapidsy #2883390fd4(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL