忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



IE8

20日の午前1時よりIE8の公式版が配布開始されていたんですね。
早速インストールしてみました。
IE8.jpg
ツール周りのグラフィックはIE7準拠のようで、あまり変わっていませんね。
なお、これから書かれる感想はceleron2.3Ghz、メモリ1GB、865Gオンボードグラフィックという化石のような性能のPCで体験した結果であることをご了承ください。
・表示速度はとても速くなった。IE7は何だったのかと言うくらい速い。一部のサイトではfirefoxを凌駕するほどの早さ
・相変わらず新しいタブを開くときは少しもたつく、一呼吸置いてから開く感じ
・アクセラレータの実装、文字列を反転させて検索、和訳、住所なら地図を開くことが出来、あとから他の機能も追加可能。マウスのみでこれらの操作ができるので操作行程を短縮できます。
・文字に付いたアンダーバーがずれるときがある、上の画像を見て貰うと分かり易いかと
・スムーズスクロールの動きが少々おかしい、これはスペックの所為かも。まあこれは無効にすれば快適になりました
・お気に入りバーにフォルダがあり、その中に画面の縦幅より多くのブックマークがある場合、マウスホイールでスクロールできない(firefoxでは出来るのでちょっとだるい)
・検索バーに入力時、下に検索候補が表示されるようになった。対応しているエンジンなら画像も表示可能に(live searchが両方未対応なのが何ともw)
ざっとしか触ってないのでこんなものでしょうか。
まあIE8>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>IE7と断言できるほどに進化しているので利用価値は存分にあると思います。
マイクロソフトもやれば出来るんですね。
しかし、同じマイクロソフトのツールなのに

2009y03m22d_001146687.jpg
これがまともに表示できてないのには吹いたw
レクリエーションが改行されたせいで画像下が切れてるがなw
まあこれは私がメイリオフォントを使っている所為もあるのでしょうが

~本日のオススメ動画~

シャー神キタ――(゚∀゚)――!!待ってたよ~!
サーセン箱軽すぎワロタwwwまあ中身スッカラカンですからねwwwあれ?誰か来t(アッー!

~本日のpixiv~

この中ではやはり小傘ちゃんが一番可愛いと思うんですよ、容姿的にも性格的にも
うらめしや~なんて言って必死で怖がらせようとしてくるその行動に萌えた(*´Д`)

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL