忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



例大祭でした!

さて早速いきましょうか!

79affe02.jpg
新作ダブルスポイラー、早速ぼちぼちプレイしてますが面白いですね!

他の作品と違い一回のプレイ時間が短いのでちょっと出来た時間にプレイできますし、永夜抄のスペルプラクティスのように短時間で何度も同じスペルに挑戦できるので、イージーシューターな私でもいつかはクリアできますw

とりあえず現時点で30/108はクリアしました!まだまだ先は長いぜ・・・せめてはたてに出会うまでは頑張る(`・ω・´)

さてこっからCDと同人誌のターン!

ab1c7c7b.jpg
今回買った同人誌全冊ですw数えたら55冊ありました。一度にこんなに買ったのは初めてだなw

b05d223e.jpg
同人その1、中央「娘へ、母へ」は笑って泣ける良作でした。おしくらまんじゅう5は相変わらず参加者陣の豪華さに驚かされますw

aa0165dd.jpg
同人その2、左上しんのさんの総集編はGP-KIDSのこれまでの軌跡が分かる一冊、まだ知らなかった2007年の作品が読めただけで満足ですわ~

右上「おやすみ。」はほのぼのレミフラが読みたい人必読です!

19f5b1b5.jpg
同人その3、中央下鵺箱さんの「小さな小さな告白」には涙腺を決壊させられました(´;ω;`)

登場キャラの心情を描写するのが上手すぎるんだぜ・・・

c8c62b29.jpg
同人その4、右上3冊は全て文チル、思えば文チルが好きになったのはこの方の同人を読んでからだったな~

b1b261fb.jpg
こちらはアレンジCD、中央「神風」はりすとらさんの冬コミの新譜ですが、ショップで見当たらずいままで買えてなかったので例大祭で売ってくれたのは良かった、例大祭の新譜はプレス会社のトラブルで出せなかったみたい、残念(´・ω・`)

左上まらしぃさんの新譜は風神録の全曲をピアノアレンジされてます。\すげぇ/

中央左岸田教団さんの新譜は目が覚めるほどバリバリのロックアレンジでした。

c3bbf03f.jpg
グッズ類、おまけなど、右上はまらしぃさんの楽譜、弾けないのが残念!

ストラップは携帯につけようかな~

fefa00d7.jpg9bce89b0.jpg
いえろ~ぜぶら、GP-KIDS、うつらうららかさんでもらった手提げ袋と、例大祭公式紙袋

公式紙袋の絵は裏表両面共にpixivにおいて行われた集合絵イベントで例大祭賞を取った絵がプリントされています。

以上、例大祭7報告でした!

そういえば、ダブルスポイラーから正式にWinvista/win7に対応しましたよ。vista以降ではデフォルトの場所にインストールしても問題が起きなくなりました。またXP以前とvista以降でセーブデータの保存場所が違うので注意しましょう。

私はもちろんwin7でプレイしてますが、ウィンドウモードでプレイするとAeroが切れてしまうのは仕様なのかな?

公式非対応だった星蓮船以前では(当然ですが)このような挙動は無かったので、あえてこうするようにしたのでしょうか。

~本日のオススメ動画~

以前掲載したサウンドロゴ特集のpart9

AMDのサウンドロゴなんてあったんだな~、知らなかった。アウディのロゴは格好いいですよね~

~本日のpixiv~

ギャーウンザーン!?

これは吹かざるを得なかったwww

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL