忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



熱暴走でピチューン

そういやこのPCならciv4も余裕で動くよね!

と言う事で早速体験版を落としてやってみたのですが、解像度フルHD、各設定項目全て高、アンチエイリアス×16でもまあ余裕で動いたわけですよ。

おお!こんな感じでプレイできるのね!と思いつつチュートリアルをやっていたのですが、15分ほどしたところで電源が突然落ちましたw

原因は恐らくグラボの熱暴走、最後にGPUの温度計を見たときは確か116℃とかいうPCやってたら普通は目にしないような値が表示されていたので間違いないかと。

しかしこれはまずいよな~あまり何度も繰り返すと本当にグラボ逝っちゃうし、これはもっと冷却効率の良いファンの載ったGPUに買い換えろとのお告げか!?

今載っているのはATIの2600XTの1スロットモデルなのですが、今のPCの置き場所では冷却能力が足りないようで、

まあ電源にはそれなりに余裕はあるので今1万円台で売ってるLEADTEKのZalfanモデル9600GTでも買ってしまおうかな・・・ベンチスコアも2倍以上良くなるみたいですしね。

まあその為にはお金貯めないといけませんけどね!

~本日のオススメ動画~

とんでもない調教具合だなw

良く「覇王翔吼拳を使わざるを得なかったあぁぁぁ!」なんて叫ばせたものだw

~本日のpixiv~

で?ありったけのパンフレットを私に売って貰おうか!

椛のグラビアなんて引っ張りだこになるに決まっているじゃないかw

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL