忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



モチベーション

今回は中間考査だから9教科でテストが終わるぜ!4日間で初日のみ3教科、その後はたった2教科ずつ3日乗り越えれば良いんだ!
と必死に自分を鼓舞してモチベーションを維持しております。
まあ勉強する訳じゃないんだけどね(´・ω・`)
一応現代社会だけはノートの赤字部分を覚えてましたが。
8割以上とれる自信がある教科が暗記教科しかないぜ!

液晶が綺麗になったらしいPSPの新型が今日発売されましたね。
ぶっちゃけちょっと食指が動いたのですが、CFWが入れられないとたぶん買わないだろうな~
先ほど調べていたのですが、UMDのロード速度って10Mbps=1.25MB/sしか無いんですよね。
しかもこれはランダムアクセス無しのシーケンシャルリードでの話ですから実際はもっと遅いと思われます。
通りでゲームのロードに時間が掛かるわけだ。
あ、CFWを使っていてもゲームを落としたりはしていませんよ。
あくまでロード速度向上のためにメモステからロード出来るようにするために導入しているだけですから。
ゲームは買って楽しむもの、ゲーマーの端くれとしてそこら辺は弁えているつもりです。

~本日のオススメ動画~

どうもさん制作の幻想郷入りシリーズの最新作が来ました!
今回もなかなかのクオリティ、特に弾幕ごっこの部分は必見、ぬるぬる動きますよv
所々に入るブラックアウトにはあの黒くて有名な方がうっすらと登場しているので、目をこらして観察してみましょうw

~本日のpixiv~

緋想天でのゆかりんのカリスマっぷりは異常、さすが幻想郷の結界を扱う妖怪といったところでしたよね。

拍手[0回]

PR


この記事に対するコメント

無題

CWFは今は無理だそうですぜ~
やはりTA-089v3の解析の残り10%を待つしかないのかな~
うちの知り合いはばんばん落としてるな・・・
まあP2P系は最近たいしたもんはないが・・・

PSPはもっとメモリをあげるべき・・・
32MBって悲しすぎるよな・・・そうすればロードも・・・

緋想天またスレに行こうかな~フルボッコばっかだけどw

今更ですがリンク張らせていただきますね^^;

【2008/10/17 22:56】白銀 #985c292027(URL)[編集]

Re:無題

導入不可能なのは重々承知ですよ。
3000の基盤は少々改造が加えられたTA-090みたいですし、解析には困難がありそうですね。

落とすのはさすがに気が引けますが、その理由の他に300KB/sのしかでない私の回線ではやる気さえ起きないんですよw

2000からは64MBのメモリが乗っているのですが、1000との兼ね合いもありゲームに使えるのは32MBまでなんですよね。
一応キャッシュとしてロードを早めるようにはなっているみたいですが、比べてみてもたいした変化は感じられないのが実情だったりします。

緋想天は私のPCではオンラインに繋げられないので、結構寂しかったりするんですよね。
アップデートが来ても試す相手はCPUしかいないというのが(´;ω;`)

こちらからもリンクを張らしてもらいました。これからもよろしくお願いしますv

【2008/10/18 01:13】かぜ #985c292027

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL